黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2020/01/13 Weekly

業務で色々放置してるとやばそうなのがあるんだけど、誰もやろうとしないから僕もやりたくないなっていう気持ちになる1週間だった。

01/13

  • 成人の日。行ってないからわからんけど、成人式楽しそうだった。

  • XPS13 9360にFedora 31を入れた。2016年のラップトップだけど、全然さくさく動いてよい。Xfceも軽くてとてもよい。

01/14

  • 体調不良の原因を探るべく、病院行った。結果異常なし。喜ばしいんだけど、それはそれで微妙だなぁ。

01/15

  • 珍しくお昼を外に食べに行った。1人で食べるラーメンおいしい。やはり昼飯は1人で食うに限る。

  • その後はスタバでまったりしてた。デブる。

01/16

  • ひたすら打ち合わせ地獄。煙草やめてから長い時間耐えられるようになったけど、それでも限度があると思いました。

  • Vimのcolorschemeは一回迷い始めると終わらないので気をつけたい。いっそboringとか使ってみようかしら。

01/17

  • お昼を外で食べることで得られる幸福値が思っていた以上に高い。何食べようって考える時間も楽しいし、テクテク外歩くのも気分転換になってとても良い。問題は太ることだけど。

  • 缶コーヒーずっと我慢できてたのにまた飲むようになってしまった…

01/18

  • 前澤社長のお年玉は当たらなかった。悲しいので明日の仕事はやる気でない。

  • Ginをちょっとだけ触ってみた。知らないことを学ぶのはいつだっておもしろい。身に付くとは言ってない。