黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2020/02/10 Weekly

最近週報しか書いてない!なんか書かなきゃ。

02/10

  • 自分にとって仕事は人生の中で大きな要素を占めてなくて、その程度のことで怒りを感じるなんて損でしかないんだとわかっているんだけど、責任感もなく黙ってれば誰かがなんとかしてくれると思ってるような奴がいると大変頭にくる。

  • とはいうものの、やっぱり所詮仕事だし、それぞれの言い分があるので、まあいいかという気持ちである

02/11

  • 建国を存分に祝った。毎日建国すればいいのに。

  • Planck EZが届いた!思ってた以上にレイヤーに苦しめられてて、慣れるまで大変そう。でも、思ってた以上に可愛くて最高。

02/12

  • どうあがいても終わらないので巻き取って終わらせようかとちょっと思ったけど、それをしちゃうと居る意味がなくなってしまうので頑張ってもらった。23時までかかった。

02/13

  • 朝から障害対応と変更作業とスケジュール検討と打ち合わせと変更作業してそのまま夜間作業に入って死ぬかと思った。社畜。

02/14

  • 明休。くそしょうもないことで電話かかってきたけど、自分で決めれる内容はいちいち判断あおがずに決めたらいいと思います。

  • 最強のふたり観た。めっちゃよかった。ハリウッドがリメイクするらしいけど、そっちはいいかな。

  • 1日中Planck EZでタイピング練習してた。だいぶ慣れたけど、会社は普通のキーボードだから混乱しそう。いっそ会社にもっていこうか。

02/15

  • Planck EZのキーマップをWallyでやってたけど、デフォルトで点灯するようになってるLEDをオフにできないことがわかったので結局qmk_firmwareで頑張ってた。久しぶり?だったからFlashの仕方を完全に忘れてた。

  • 40%キーボード(というか格子状キーボード)使ってると、普通nのキーボードに戻った時にめちゃくちゃタイプミスするようになった。人間の頭はそこまで対応できるもんじゃないらしい。

02/16

  • だらだらしてたらお金稼げる仕事ないかなってアホみたいなことをぼんやりと考えてた1日だった。

  • フルートベール駅でを観た。日曜日に観る映画じゃなかったけど、観れてよかった。