黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2020/02/17 Weekly

大変な週だったけど3連休がまってたので心は平穏だった。

02/17

  • 月曜日はやる気でないのは人類の共通認識なので、仕方なく午前休

  • 楽をすることに注力し続けると仕事はなくなるし、ずっと頑張り続けてると疲れるので、絶妙なバランス感覚でいい感じに振る舞う必要があると思う。

02/18

  • 仕事しかしてなくて覚えてない。

02/19

  • 仕事しかしてなくて覚えてない。

02/20

  • スーパー夜間作業の予定だったので夜遅く出勤したら別の作業に巻き込まれて死んだ。

02/21

  • 昼杉に目覚めて一日まったり。Gateronの茶軸が届いたのでPlanck EZの一部につけてみた。クリック感があってとてもよい。

02/22

  • 3連休開幕。まずは後半ゆっくりできるように家事を全て片付けた。えらい!

  • Planck EZ用のキーマップ弄ろうと思ってqmk触ってたら、キー入力からマウス操作も可能ということがわかったので試してた。元々lower, raiseっていうキーとレイヤーがあるから、こういう特殊キーを割り当てる時に深く考えなくても分類できるのが40%のいいところなのかもしれない。

02/23