黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

Markdown記法のテストしてみる

はてな記法からMarkdown記法へ

記法の変更の理由はこれが使えるからという短絡的なものです。
改行とかちょっとわかりにくくて当分失敗ばっかりしそうですが…
記法のテストとどう書いてるか載せときます。

preっpreやで〜

#!/usr/bin/env python3
#coding: utf-8

if x:
    print(x)

うむ、書けてるっぽい。

引用とかURLとか

引用*1の書き方。今更だけどブログ見る人からしたら何してんねんって話ですね。
URLもこのとおり

箇条書きっぽいもの

  • いちばん
    • いちばんのいち
    • いちばんのに
  • にばん

表組み

項目 数値1 数値2
値1 値2 値3

とりあえず上にあるものだけでも書けるならなんとでもなるっぽいので、今後はこれでいこう。
表組みの下だと改行とか段落とかうまく行かなくて辛い。

Markdown記法は以下の感じだということ

### はてな記法からMarkdown記法へ  
記法の変更の理由は`これ`が使えるからという短絡的なものです。  
改行とかちょっとわかりにくくて当分失敗ばっかりしそうですが…  

<!-- more -->

### preっpreやで〜
```python
#!/usr/bin/env python3
#coding: utf-8

if x:
    print(x)
```
うむ、書けてるっぽい。  

### 引用とかURLとか
引用((こういうの))の書き方。今更だけどブログ見る人からしたら何してんねんって話ですね。  
URLも[このとおり](http://anana12185.dip.jp)  

### 箇条書きっぽいもの
* いちばん
    * いちばんのいち
    * いちばんのに
* にばん  

### 表組み
項目|数値1|数値2
-|-|-
値1|値2|値3  



とりあえず上にあるものだけでも書けるならなんとでもなるっぽいので、今後はこれでいこう。

*1:こういうの