黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2020/01/27 Weekly

気がついたら2020年も1/12が終わった。日が経つのはやいなー。

01/27

  • 仕事するフリして一切仕事しない1日だった。

  • とか言ってるけど僕の今の仕事ってみんなの進捗を高めることなので、そういう意味では多分仕事できてるんだと思う。わからんけど。

  • 関西外からきた人が「大阪の人は語尾に『知らんけど』ってつけないと死ぬの?」って言ってた。死にます。

01/28

  • イライラしやすい1日だった。感情のコントロールは本当に難しい。

01/29

  • 有休。特に予定もなかったけどなんとなく取った休みなったので、なんとなく過ごしてゆったりした。

  • An Introduction to Programming in Goの続き読んでた。ある程度文法がわかる言語はRubyしかないから、ArrayとSliceとMapがとっつきにくい。makeについてあとで調べる。

01/30

  • 現場の人が僕と同じガジェット好き/クラファン好きであることが判明してちょっと盛り上がった。

  • めちゃくちゃお腹壊してて、ずーっとトイレに篭ってた。何か悪いもの食べたかなぁ。

01/31

  • 個人開発するならフロントも出来なきゃと思って調べてた。素のJavascript勉強してみよう。

  • 19週6日。エコーで見たけど、大暴れしてて草生えた。

02/01

  • 今日は戌の日なので中山寺に行って安産祈願してきた。ここ最近めっちゃあったかかったのに今日はかなり寒くて辛かったけど、お参りできてよかった。

  • 久々に一眼レフ持ち出して写真撮ってた。やっぱり明るいレンズは良い。

02/02

  • 金土が忙しかったから溜まってた家事を日曜日にした。掃除して綺麗になったので気持ち良い。

  • 物欲が大爆発寸前なので、一度どこかで欲しい物リストをまとめて、欲しいもの優先度をつけてみたい。

  • 20200202!1010年1月1日って何があったんだろう。その頃は西暦なんて使ってないか。