黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2019/12/30 Weekly

2019年最後の、2020年最初の週報。いっぱい休めたけど、もっと休みたい。

12/30

  • 2019年最後の水回り掃除した。いつもより綺麗にしようと思ったけど、気合い入らなかったのでいつも通り綺麗にした。

  • ふるさと納税のワンストップ特例申請忘れてたので申請用紙作った。

  • SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアルを読み始めた。

12/31

  • 2019年最終日、朝からお昼過ぎまでは片付けたりなんだりで忙しかった。

  • 急いで2019年買って良かったモノの記事を書いたけど、よく考えたら振り返りの記事書けてないな。

  • 来年は仕事では自分の手を動かさず、プライベートではいっぱい勉強していっぱい手を動かす年にしたいな。

1/1

  • 2020年、お昼くらいに目覚めてだらだらしていた。

  • 年末くらいからAN INTRODUCTION TO PROGRAMMING IN GOでGoの勉強し始めた。英語の本一冊読破してみたかったのでそのついで。こっちが終わったらBuild Web Application with Golangを読む予定。

  • 夜は奥さんの実家でご馳走になった。食べ過ぎて身動き取れなくなった。腹八分目がちょうど良い。

1/2

  • 朝から自分の実家に帰ってた。昨日に引き続いて食べ過ぎて動けなくなってた。

1/3

  • 引き続いて義母さんの実家に行ってご飯ご馳走になった。三ヶ日ずーっと満腹で確実に太ってる。

  • 自分の専門分野を作りたいんだけど、専門分野探しが難しい。

1/4

  • 正月休みが終わることに驚きと絶望しか感じないけどなんとか生きてます。

  • 2020年の取り組みとしてTILのリポジトリを作った。毎日は無理でもちょっとずつ書きたい。

  • ついでに作業するときに使うツールまとめるリポジトリも作った。たまにしか使わないのは存在すら忘れちゃうのでメモ代わり。

1/5

  • 2020年初ダーツ。いい感じだった。Rt.9.3。Aフラは遠い。

  • いよいよ明日から仕事が始まる。1週目はリハビリがてらやり過ごしていきたい所存。