黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2020年に向けて

2019年も終わり

気がつけば年の瀬、時の流れは早いものです。(再掲)

もういいかなぁと思ってたけど、やっぱり書いとかないと来年のこの時期に後悔しそうなので書いておく。 2019年はあと1時間半もある。余裕で書ける。

まず2019年どんな年だったか

体調がよくなかった。体は資本なので大事にしたい。

2019年目標の消化具合

  • Python始めたので引き続き頑張る
    • やってない。Rubyのが書きやすいからRubyを少々。Goもちょっとかじった。
  • 1週間に1回はpushしよ
    • できてない。けど週報つけ始めたから来年はいけるんちゃうかな。そうじゃない気もする。
  • もうちょっとブログ書こ
    • ちょっとだけできた。来年は今年以上に書こう。
  • 普段気になったことをそのまま放置しがちなので、気になったことはすぐ調べて、自分なりにまとめてアウトプットする
    • 気になったことを調べるまでで終わった。
  • モデリング楽しそうなので3体くらい作ってみたい
    • 1体だけ作れたからよしとしよう。
  • お金稼げる何かを模索したい
    • 模索中。

2020年目標

  • Rubyの書きやすさが好きだ。続けよう。そしてGoを年間通して書き続けよう。
  • 何でもいいから年間4つほどリリースしよう。
  • 2019年以上の数の記事を書こう。2019年が何件か知らんけど。
  • 煙草辞めれてるのは素晴らしいので継続しよう。
  • お金稼げる何かは継続して模索しよう。

以上。 2020年が皆様にとって健やかで優しい年になります様に。