黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2019/12/16 Weekly

2019年の後ろから数えて2番目の週、夜間作業ばっかで楽チンだったよ。

12/16

  • リーダー研修みたいなの受けるたび思うけど、リーダーとやらに多くを求めすぎじゃない?としか思わない

  • PowerCLIのとある接続系コマンドでAPIのバージョンがどうのこうの怒られて接続に失敗する問題が発生。証明書無視するオプション有効にしたら解消したのでよかった。 Get-PowerCLIConfigration覚えとこうね

12/17

  • 忙しいと大変だけど、働いている時間が短く感じるのでいいと思う。暇でやることなくて座ってるだけってよりよっぽどいい。

12/18

  • UNIQLOで買ったスラックスを受け取りにいった。いい感じ。

  • こんなサービスあったら便利だなーと思ったのでGitLabにProjectだけ作った。CCNAの勉強が先だ。

12/19

  • この日はなぜか20時間くらい働いてた気がする。疲れた。

12/20

  • vpass_aggrが一応動くようになった。

  • WAN関連がおもしろくなさすぎて勉強する気にならない。日本史の近代か。

12/21

  • UNIQLOでデカめのプルパーカー買ってきた。ゆったりしててとっても良いのでおすすめ。買うつもりなかったカーディガンまで買ってしまったけど。

12/22

  • 来週icnd2の試験日ってこともあって、さすがに1日勉強し続けた。来週もこのペースキープすればあるいは合格できるかもしれんね。