黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2019/12/09 Weekly

長い1週間だった

12/09 Mon

  • 先週作ったオレオレDockerfile、現場の検証環境にcloneして動かしてみたら綺麗に動いた。改めてコンテナってすげーなと思った。

  • 最近、自分でタスク消化すれば確かに早く済むんだけど、それすると他の人の存在意義(工数的に)がなくなっちゃうので積極的に割り振るように心がけてる。

  • icnd2がいよいよやばいので頑張り始めた。EIGRPの章とりあえず終わらせたらOSPFが待ってた。

12/10

  • 自分では普通に喋ってるつもりなんだけど、めっちゃキレてると思われてるらしい。キレてないですよ。

  • オレオレDockerfile、vim-lspが動くように修正した。vim-lspというか各language serverか動くようにコンテナ整えた。

  • Makuakeで支援してた紙のスマホスタンド届いた。可愛くてとてもよい。

12/11

  • サーモスのマグカップ届いた。熱い飲み物入れても外側熱くならないのが素晴らしい。

12/12

  • 仕事がしんどすぎた。

12/13

  • 他の人の手伝いで自分の仕事できないのつらい。

12/14

  • UNIQLOでスラックス買った。安いから汚しても気にならないしとても良さそう。

  • 初めてUberEats使った。注文した後配達の人の位置がリアルタイムで見れて凄い。ネギ塩豚肩ロース丼はうまい。カルビ丼じゃなくなったことにここで気付いた。

  • もしかしてvscodeってめっちゃいいのではないかと思い始めた。

12/15

  • vscodeをまじめに使ってみようと思って弄ってたら、vimmodeがデフォルトだと微妙に挙動が違くて、色々カスタマイズしないと使えないことがわかって挫折した。しゃーない。

  • せっかくなのでcolorschemeをsnowから変えた。gruvbox暖色でとてもよいのでしばらくこれでいく。

  • CCNAがやばい