黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

2019/12/02 Weekly

週報でも書いてみようという気持ちになったので書いてみる。

12/02

12/03

12/04

  • 耳鼻咽喉科いった。いきなりマイクロファイバー鼻からぶち込まれて死ぬかと思ったけど、今思うとそこまで苦しくなかった。

12/05

  • Trelloクローン?のWekanがあることを知って早速現場の検証環境に建ててみた。
    再現度めっちゃ高くていい感じ。Dockerほんとに便利。

  • CentOS8で建てたけど、dockerdがiptablesを使おうとするみたいで、デフォルトのntfilterだとうまく動かなかった。

12/06

  • 風疹麻疹混合予防接種を受けた。事前に調べた感じだとアナフィラキシーとか起こりうるとかなんとか書いてあったから ビビってたけど、病院では卵とかのアレルギーについて聞かれただけで特に説明もなく軽く受けれた。痛くなかったしとても良かった。

  • 引越してきて1年と半年、初めて浴槽をジャバで清めた。ジャバ使うの自体初めてだったからあってるかよくわかんなかったけど、たぶんいけてるでしょう。

  • 自作キーボードのまとめ記事を書き始めた。心折れそう。

12/07

  • 自作キーボード記事をちょっとだけ頑張った。

  • osmo pocketぽちってしまった!!!

12/08

  • 開発環境をdockerに押し込めるのに必死になってた。ultisnip周りが邪魔してうまく動かなかったけど、どかせばなんとかなるし、snippet使えないの辛いけど致命的じゃないから一応完成ってことで。

  • クラナドみはじめた。ふーこ…