黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

wimaxってあるやんか

私は現在、フレッツ光と同時にwimaxを契しています。


nexus7(2012)がwifiモデルなので、外でも使いたいなーっていう軽い動機で契約。

とりあえず月額安けりゃいいだろーってなもんでBroadwimax使ってるんですが、契約をお考えの方は初期費用19,800かかりますので長期利用をおすすめします。


で、なんやかんやで家にいる時は「wimaxよか光のが速いし安定してるよな〜。お金もったいないけどまあいいや。」と長らく二回線?契約状態が続いております。


ふと、家でもwimax一本だとどれくらい不便なのかな?と思い立って試してみました。結果、


もー全然ストレス感じない。


そもそもネトゲとかやってるわけじゃなくて、SSHでレンサバ弄ったりぐらいしかしないわけで、ストレス感じるはずなかったんですね。埼玉って余裕でエリア圏内みたいですしね。


ということで、折角気がついたのでフレッツ光を解約しよう!

流行りの二年縛りがとけてないので、NTTが9,000円、プロバイダが5,000円ほど違約金を請求してきやがりますが…二年縛りが解けるまで使うとこの値段余裕で超えちゃうので、今しかない。(そもそも家電量販店の割引がついてて…)


NTTとか解約専門窓口のつながらなさが異常過ぎるのが唯一の懸念点か。


wimax2+とか気になるけど、トラフィック制限あるし、当分はwimaxだけでやってきます。

明日は仕事そっちのけで電話します。まる。